忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

カテゴリー「学校」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


911試験

テロやポルシェは関係ありません(汗

みなさま、ご無沙汰しております。 nishikagoshimaです。
世間がテロから10年という節目を迎えたことで話題が持ちきりだった1日でしたが、
私はとある試験日だったというイメージが大きかったです。
その試験とは・・・国内旅行業務取扱管理者試験!
簡単に説明すると、「国内旅行の旅行会社を開くための資格」っといった感じでしょうか。
旅行系専門学校では、ひとまずこれを取得することが目標みたいです。

二日市の経済大学まで受けに行ってきました。
結果的にはぼちぼちだとおもいます
自信があるところもあれば、そうでないところも。
正式な結果を待ちたいと思います。

そんな試験を終えて、少し身が軽くなった気がしますが、
来月は英検という 悪夢の試験が待ち構えてます。。。
少し休んで、また頑張りましょう!
PR

お疲れ様で御座いますよ~

ただいま、授業中ですが、のんきにブログ更新をしているnishikagoshimaです(ぉぃ
なんか、画像・音楽などを使用して、動画ファイルを作ろうとしているみたいなのですが、
craving Explorerを使用して、某動画共有サイトから音声を引っ張ってくるみたいな話をしているみたいです。
・・・ちょっとまずいんじゃね?
っていうか、今ファイルダウンロードをしているのですが、速度が200kB/sと、恐ろしいくらい遅く、
別のPCでは、100kB/sもいっていないようです(汗

肝心のPCもPentium4って、悪くは無いのですが、メモリが500MBなんで、とっても重いです。
Core i5に慣れてると、大変です・・・。

まったりネットサーフィンでもして、おうちで授業中にしていたことを済ませたいと思います。
でも、最近入試が近いので、いろいろと忙しく、ブログの更新ができずにいます。。。

そんな中、鉄道の日イベントの日程が発表されましたね。
県内2つの車両所公開イベントは、いずれも今年が最後になりそうですが、
鹿児島総合車両所の公開日は、なんと私の入試の日とぴったり重なってしまいました(泣
しょうがないので、入試終わってから凸したいと思います・・・。
川内のほうも、午後から法事があり、ちょっと厳しいですが、
頑張って行ってこようと思います。

それではこの辺で~・・・。


HN:
nishikagoshima
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 | HOME | 
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ