忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新車導入

来月行われる国内旅行業務取扱管理者試験に向けて、毎日学校に行っている、nishikagoshimaです。
今日も模擬試験が行われました。
合計点は上がりましたが、合格基準点は1点下回ってしまったので、やばいです。。。
そんな模擬試験の後、博多のヨドバシカメラへ。
そして新車を購入してまいりました。

b6cyg.jpg

SONY Cyber-Shot DSC-HX9V

今まで使っていたμ750もなかなか気に入っていたのですが、
最近バッテリの持ちが悪くなり、時々XDカードを読まなくなったり、
動画が480pサイズがMAXだったりと、どうしても時代遅れ感が否めなくなり、
そろそろ買い替えかと、先日ヨドバシに行って後継機を触っていたのですが、
私の中で候補にも上がっていなかった「SONY」をなんとなく触ってみた時、
SONYだけ、「動画撮影中に光学ズーム」が使えることに驚き、一気に最有力候補に。
せっかくならコンデジの最上位機種がいいなぁとおもい、こいつに照準を合わせることに。
そして今日、バイトの給料日だったので、購入に踏み切りました。

20110819175958_R.jpg
箱の中身。バッテリ充電器が付いていないことに驚き。
(バッテリはカメラに装着したまま、カメラのUSB経由で充電するみたいです)

20110819233719_R.jpg
μ750との比較。全体的に一回り大きくなり、重くなりました。

20110819233914_R.jpg
最大ズーム時のレンズの様子。
μ750購入時の決め手だった「光学5倍ズーム」も、HX9Vの「光学16倍ズーム」と比べると、可愛く見えます。

先ほど充電を完了させましたが、まだ1枚も撮ってません。
明日晴れだったら記念すべき初撮り鉄にでも行こうと思ったのですが、
あいにくの雨のようで。。。
うぅ・・・。

μ750は予備機としてこれからも使っていく予定です。
そしてHX9V、これからよろしく!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

国内旅行業務取扱管理者試験難しすぎる(>_<) 11日頑張ろうぜ!俺は受かる気しないけどww

Re:無題

個人的には約款が厄介だ。。。
11日まであと2日。ラストスパートで頑張りましょう!

TRACKBACK

Trackback URL:
HN:
nishikagoshima
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<911試験  | HOME |  メモリ交換>>
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ