忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

カテゴリー「飲み物」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サントリー なっちゃん! 大人のぶどう

160e7d0a.jpeg

久しぶりの更新記事が、飲み物レビューでごめんなさい。。。
今日コンビニで見つけた飲み物。¥147。
「大人のぶどう」って、どんな味だろうか・・・?
パッとイメージしたのは、とても濃厚なフレーバーのぶどう味。

実際に飲んでみると、これがまた意外とあっさり。
よくよく見てみると、「果汁20%」の文字が。
「大人」になっても、やっぱりなっちゃんはなっちゃんでした。

とはいえ、不味いわけではないので、一度飲んでみてもいいと思います。
ただし、470mlしか入っていないので、ご注意を!
PR

キリン 世界のKitchinからシリーズ ソルティ・ライチ

久しぶりの飲み物ネタです。
今回は第1回に紹介した、「ソルティ・ライム」の後継商品です。
今回またまたEdyをチャージしたファミマで購入いたしました。
¥147なり。

IMG_0024.JPG
色はソルティ・ライムとほぼ同じ、少し白くにごった色です。

肝心の味ですが、やはりポカリスウェットのような味。
しかし、後味に少しライチのような味が。
ソルティ・ライムよりはオリジナル感が出ています。
やはり暑い時の水分補給にはいいと思います。
 

CALPIS カルピスソーダ まろやか仕立て

 
先ほど南米で注文した品物をいつもどおりEdy払いにしようと
携帯にメールを送ったが、迷惑メールの規制を強くしていたため届かず。
再度送ろうと同じ手順を踏みましたが、「コンビニで払ってください」という画面が出て
途方にくれているnishikagoshimaです。
さっきコンビニでEdy5000円チャージしたばっかのに。。。
携帯変えようと思っている春までに使い終わるかな・・・?

そんなことはさておき、今年初の飲み物記事。
今回は乳酸菌飲料でヤクルトに並ぶ、カルピスの限定品を。

そのチャージしたコンビニで、チャージだけするのもなんだかなぁと思ったので、
何か買うものが無いかと店内を詮索して見つけたものです。
¥147也

まずは一口。
炭酸のしゅわしゅわと共に、いつもより少し濃厚なカルピスの味。
ただ、後味がちょっとこってり、といった感じでしょうか?
普通のカルピスソーダより濃いイメージです。

005_R.JPG
色も心なしか少し黄みがかっているような・・・?
普通のカルピスソーダより爽快感では劣りますが、
やさしい味です。
まさにまろやか仕立てですねー。


グリコ乳業 ドロリッチ カフェゼリーショコラクリームin

107_R.JPG

暮れも押し迫った年末、約1ヶ月と数日ぶりの更新です。
ご無沙汰しています。nishikagoshimaです。
とりあえず何とか生きてますのでご安心を(爆

さて、今回は「飲み物」ではなく「食べ物」になるのですが、
形的には飲む動作と同じなので、飲み物ということにします。

みなさんおなじみのドロリッチです。
内容量の割りにお値段が張るので有名(?)ですね。
ちょっと物足りない感があります。

先日、某ドラッグストアでこいつを発見。
年末で火の車のお財布と相談、
私の中の財務大臣が首を縦に振ったので購入。 ←

横についている「金のストロー」を使い、開封。
なぜ金にこだわるのか、そして、なぜ袋にさり気なく小さな字で書いてあるのか
疑問に思いながら一口。

・・・悪くないです。
ショコラゼリーが甘党の人にとってはやみつきになるかもしれません。
ただ・・・

・・・何かが足りない。
甘さを求めるなら、もう少し甘く、
あっさりいきたいなら、カフェはゼリーだけで、
ゼリー以外はミルクでもいいのでは?
後味もなんか変な感じ・・・。

結論。
悪くは無いが、普通のドロリッチ(青いふたのやつ)の方が私は好み。
決してまずいわけではないので、みなさんぜひ一度お試しを。

ちなみに・・・
108_R.JPG
これって生洋菓子なんですね・・・。

アサヒ プレミアム三ツ矢サイダー 国産温州みかん

ほんとに亀更新ですね。
あ、ちなみに明日は英検準2級の2次試験があります。
質問がなかなか難しいです。
前置きはこれくらいにして、そろそろ本題へ。
003_R.JPG


先日紹介した「プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨」の後継商品です。
昨日寄ったエブリワンで発見し、購入しました。
値段は忘れました(ぉぃ

国産梨の方は少しにごりがあるような色でしたが、
こちらは少し黄色がかっています。

味の方は国産梨に負けず劣らず。
なかなかいい感じです。
いつの日かの甘夏サイダーのように味が薄いわけでもなく、
濃すぎるわけでもありません。
さすがは三ツ矢サイダーブランド。
なかなか美味です。

ただ、国産梨と比べると少ししつこい後味。
国産梨のような爽快感はありませんね。
しかし、味自体はなかなかなのでオススメ!
またまた数量限定なので、お早めに。


Red Bull レッドブル エナジードリンク

2ebef802.JPG

初めての缶飲料、そして、外国産飲料の紹介です。
私がF1にハマっているのは以前記事に書きましたが、
その中に「Red Bull」というチームがあり、そのチームがなかなか良い成績を残しているのです。
上位に入るチームは、よく聞くクルマメーカーばかりなのに、このチームだけはまったく聞いた覚えが無く、
どんなチームなのかなぁ、と調べてみたところ、なんとスポーツ飲料の会社。
そういえばピットクルーたちがこんなろごのペットボトルを持っていたなぁ。
なんて思いながらさらに調べると、日本でも販売されている模様。
ただ、2つの大きさの缶のみらしいのですが。
そこで、近くのお店を調べてみても、なかなか見つからず。
そして昨日、所要で天文館を通った際に、コンビニで発見。
その青と銀のラベルを堂々と提示していました。
¥200也。
内容量185mlというのを考えると、なかなか高価ですが、仕方がありません。
Edyで払ったので、缶飲料1本でEdyでポイントで設定しているANAマイルがたまったと考えると、ますます高く感じます。

5009632d.JPG
早速空けようと、プルタブを見てみると、さり気なくRed Bullのロゴが。

そして、「プシュッ!」という音と共に、タブを前に起こしました。
よくよく考えたら、これ、微炭酸だったんですね。。。

071_R.JPG
どんな色だろうと思いながら、コップに注いでみると、おもいっきり黄色。
山吹色・・・? とろみはあまり感じられませんでした。

そして、いざ口へ。

・・・。
・・・?
・・・!!!!
これは・・・。




とても濃厚。
例えるなら、普通のオロナミンCが、5倍希釈する原液で販売されていたら、
まさにその原液を飲んでいるような味。
飲んだことはありませんが、チオビタドリンクやアリナミンとかが、こんな味なのでしょうか・・・?
さすが外国産。。。
日本人の私には、お世辞にも口には合いませんでした。。。

まぁ、缶の成分表を見てみると、なにやらいろいろな薬品的なものが入っているようで。
ネーミング通り、エネルギーにはなるかもしれませんが、
日常的に飲用するのは、ちょっと避けたい飲み物だなぁと思いました。

その後、10分かけてこの185mlの液体と格闘し、なんとか全部飲みきりました。
・・・多分次はないとおもいます(汗


アサヒ プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨

033_R.JPG

谷山駅のキオスク(MiniConbi)で発見した三ツ矢サイダー
何気なく買ってみて、よく見ると生産限定品だそうな。
自宅近くのコンビニやスーパーに行っても見つかりませんでした。
¥157 と、若干高い。

味はなかなかイイ。
しゅわしゅわの炭酸に、ほどよい梨の風味。
香りはあまり感じられませんでしたが、しつこ過ぎず薄過ぎず。
ちょうどいいバランスに仕上がっています。

034_R.JPG







果汁も1%入っているようです。


036_R.JPG





色はわずかに白みがかっています。

伊藤園 【甘夏サイダー】

22b6989c.JPG

ファミリーマート限定で販売されている「甘夏サイダー」
Gigazineで紹介されていた記事を見て、興味を持ち、
今回、購入してみた次第です。 ¥147。

キャップをあけた瞬間、炭酸独特の「しゅわしゅわ~」と言う音とともに、
柑橘系のほのかな匂いが。
いざ一口。

・・・薄くないか??
これ。
確かに甘夏のような味が少し感じられましたが、
ちょっと控えめすぎかも。
もう少し味が濃くてもいいかな、と思いました。

ちなみに、ボトルには「レタス3個分の食物繊維」との表記が。
ほぅ~。食物繊維ですか。。。
私はあまり気にしたことはありませんが、
女性の方にはいいかもしれませんね。


キリン 世界のkitchenからシリーズ 【ソルティライム】

dbee2cfe.JPG

新カテゴリ作りました!
その名も、「飲み物」
いろいろな飲み物のレビューをしていきたいと思います。
(更新率低いのに、なぜカテゴリ追加したのか、というのは、考えないように。。。)

記念すべき最初の飲み物は、
KIRIN 世界のKitchenからシリーズ ソルティ・ライム
です。

一昨日、風しん(はしか)の予防接種に行った帰りに、コンビニで見つけました。
そのときチャージしたEdyで購入。
¥150なり。

気になる味は、「アクエリアスが少しマイルドになった感じ」
「渇いたからだに」というキャッチフレーズのとおり、スポーツ飲料代わりや、風呂上りの一杯にもよさそうです。
ただ、アクエリアスやポカリスウェットの容器に入れると、間違えそうな気が。。。
まぁ、個人的にはアクエリアスよりは飲みやすいと思います。

HN:
nishikagoshima
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 | HOME | 
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ