忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011 Spring

春うらら、nishikagoshimaです。
庭の桜も、今朝ようやく3輪咲きました。

昨日はTwitterで実況しましたが、桜島一周をしてきました。
心配していた降灰も、復路の桜島口でドカ灰に降られたのを除いて、なんとかなりました。
あの灰はなかなかひどかったです。。。
059_R.JPG
バイザーの白い斑点、ラメのように見えますが、灰です。
なんとか道の駅たるみずに来るころにはやんでくれたので、よかったです。

[走行距離] 130.26km
[実走行時間] 6:16'53
[平均速度] 20.7km/h
[最高速度] 51.1km/h

・・・さすがに疲れました。
帰宅した瞬間、リビングで10分ほどダウン。
その後も首、ひざ、腰、ももの痛みがひどく、10時頃には夢の中へ。。。
翌日の今日も、腰とひざに痛みが少し残っております。

ただ、復路で福山を走行中、とうとう1000kmを突破しました!
残念ながら疲れと日暮れの焦りで写真は撮れませんでしたが、記録した瞬間はガッツポーズ。
心なしかそれからペースが上がった気がします。
追い越していった数百台のクルマのドライバーさん、昨日はご迷惑をお掛けしました。。。


話は変わって、今改正で九州新幹線全線開業
・・・ではなく、485系が営業運転終了。。。
私が物心付いた頃から走っていた車両が、また一つ消えました・・・。
小学校に行く時、485系のさわやかライナーや、
これまた今は無き475系の2編成併結列車(現在の6927M 717系6両)を見ていました。。。
先日、後継の車両を撮ってみました。

051_R.JPG
まずは783系。草が残念なことになってますが。。。

050_R.JPG
そして787系。ロゴはシールで応急処置。せっかくならありあけロゴで走ればそれなりにネタになったでしょうに。。。

改正前まで聞こえていた「ピーーーーッ!」という、俗に言う「ミ」の音の警笛から、
783系以降の特急型車両の電笛、「パァーーーーーン!」という、俗に言う「シ♭」の音に変わり、
なんだか複雑な気分です。

そんな鹿児島での滞在も、残り1週間と少しになりました。
いつ行くか悩んでいましたが、結局4月の頭に行くことになりました。
残りわずか、鹿児島ライフを満喫しようと思います。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こっち側にも旅行しにおいでよ~(*^o^*)

温泉、いいよぉ\(^ー^)/

無題

そうだね、時間があれば行ってみたい。
高1と高2の春は指宿&枕崎に行ってたからね。
あの辺はなかなかいいとこだ。

あえて自己紹介しておこう。

ネットの意味ではじめましてブログ主&リアルな意味ではひさしぶりブログ主。Heroですよろしく。

親の車に乗っているときにたまに追い抜く中に氏がいると知るとつい確認しそうになりますなぁ。最近はまた冷え込んでるから気を付けてくださいよ?

無題

やぁやぁどうも、ご無沙汰してます。

我がムーカスはあまり見かけない色なので、姶良市内で見かけたらほぼウチのクルマでしょう。
ま、それに私が乗っているのも残り一週間ですが・・・。
見かけたら手を振ってみてください
多分気づかないとおもうけど(笑

そちらこそ、風邪には注意してくださいよ!

TRACKBACK

Trackback URL:
HN:
nishikagoshima
年齢:
25
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<久しぶりの・・・  | HOME |  はじまり・・・のはずが>>
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ