忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新生活

さくらがきれいに咲いてるな・・・と新居の前の家の桜の木を見て思っています。

今月の5日から、晴れて福岡県民になりました。
一人部屋でいろいろするのは、なんとなく寂しい感じがしますが、
それもすぐに慣れるでしょう。

今日まで専門学校の行事で、八女に行っていました。
まぁなんとなく田舎な風景だったので、鹿児島を思い出したりしました。
この2日間で、我がクラスは結構いろんなタイプの人がいるなぁと感じました。
専門学校にも早く馴染めるようにしたいです。

あとはバイト始めました。
某レンタカーチェーン店です。
主にクルマの清掃作業です。
先日の初日は、デミオ、ティーダ、カローラ、自称「スーパーハイブリッドカー」ことプリウスの清掃を行いました。
いろいろなクルマに触れられるので、なかなか楽しいです。
あとは7~8kmくらいの距離の回送をしました。
車種はデミオ。初めて運転したマツダ車でした。
乗り味は良好。ただ加速がちょっと鈍く感じましたが、アクセルを踏み込めばそれなりに加速します。
面接の時に乗らされたカローラアクシオとは大違い。
奴を初めて運転した時、クリープが少し弱かったので、アクセルを軽く踏んだところ、
1秒ほどのレスポンスがあった後、体に強いGが。
無意識のうちに急加速。
運転者の私はびっくりしてしまいました。
あれほど扱いにくい5ナンバー車も初めてでした。
フィットやデミオ、3ナンバーですがCR-Zやプリウスとは全然違いました。
何なのでしょうか。あれ。
今も街中でカローラを見かけた時、思わずその姿を目で追ってしまうようになりました。
よくあんなにスムーズな走りが出来るものです。
ま、まだ免許取って2ヶ月近くということもあるのでしょうが。

これからも事故には気をつけて頑張ります。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
HN:
nishikagoshima
年齢:
25
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<<鹿児島から  | HOME |  久しぶりの・・・>>
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ