忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HAPPY NEW YEAR!!

みなさま、新年明けましておめでとうございます
2011年1月1日、土曜日です。
ただいまの室温は、15度でございます。。。

そんなどうでもいいことはさておき、
とうとう新年を迎えてしまいました。
そして、「そらいろ」1周年突入です!
これからも皆さんの期待を裏切るような低更新頻度でお送りしてまいります(ぉぃ

今年の動きとしましては、やはり九州新幹線全線開業は外せません。
鹿児島にへんちくりん N700系がやってきます。
そして、どちらかといえば私はこちらの方が楽しみです。
787系が鹿児島に帰ってきます!!
しかも、九州一の長大路線、我らが日豊本線を駆け抜けるのです!
1番列車、乗りに行きたいですねー!
あとは、私事ではありますが、春から福岡県民になります。
もう部屋も決まりました。
というか、鍵ももらいました!
福岡で宿の心配をする必要がなくなりましたー!
春から心機一転、頑張ります。

さて、そんな年末年始ですが、既にご存知の方も多いと思います。
鹿児島に大雪(?)が降りました。
そんな日には、撮影です。 ←
昨日と今日、行って来ましたよ!!

昨日、大晦日。
朝起きてカーテンを開けると、真っ白な銀世界・・・
・・・とまではいきませんでしたが、見事な雪景色。
とりあえず携帯で撮影、ツイート。
そこで思った。
「雪が降るのが珍しい鹿児島。ぜひとも撮り鉄に行きたい!」

午後、父の手を引きムーカスで隼人方面へ。
田んぼが多い小浜地区で、狙いました。

017.JPG
まず最初はキハ40形の単行。
場所が少し遠く、雪が強く暗かったので、粗い・・・。
日ごろ撮ってないのがバレバレですね。。。
もっと練習します

018.JPG
続いて817系。
手前のワイヤーが邪魔!
というか、草が・・・。

022.JPG
さよならまでのカウントダウン、485系
構図が斜め、そして尻切れとダメダメな一枚
もう、みすぼらしい。。。

しばらく時間が空くので、場所変え。
以前見つけた隼人塚近くのポイントへ。

030.JPG
やってきました717系4両編成。
ズーム効かせばカーブの撮影もいけますね。ここ。

031.JPG
ムーカスのサイドミラーがーーーっ!!

033.JPG
ケツ撃ち。タイミング合わず・・・。

036.JPG
今度はキハ47・40形。

038.JPG
絶望的なほどミスったので、ケツ撃ち。
ほんと、ここカーブはいいですね。

039.JPG
光学5倍ズームで。

044.JPG
実は上りの485系。
またしても絶望的なミスをしてしまったので、
後姿を・・・。

046.JPG
今度は下り。 朝の1往復をサボったはやとの風
もっと雪があれば、白と黒の対比が綺麗だっただろうな・・・。

047.JPG
正面から。

048.JPG
後ろから。
ちょっとぶれたけど、まぁまぁいいでしょう

ここで本日の撮影は終了。
A-Zに寄り、高速閉鎖のためにひどい渋滞に巻き込まれながら
かれこれ40分くらいかけて帰りました。

★おまけ★
7fe954ca.JPG
もうすぐ30000キロのムーカスくん。
私が免許取った暁にはお世話になります。
ぶつけないように気をつけます。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
HN:
nishikagoshima
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<撮り初め  | HOME |  ドライビング>>
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ