忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仰げば尊し~♪

 
みなさんおなじみのこのマーク。
今日、自動車学校でもらいました。

Twitterにも書きましたが、本日、無事卒検合格しました!!
ただし2回目。。。

それは小春日和の2月8日。
待ちに待った卒業検定の日。
この日受けるのは私を含め6人。
2人一組でくじを引きます。
私の相手は、小学時代に面識のある同級生。
彼がひいたくじは、3つあるコースで2番目に得意なコース。
可も不可もなく、っといった感じでした。

試験は彼が先に乗り、途中で私に交代、といった手順で進行。
彼の運転するクルマに私が乗り込みます。
途中、坂道の交差点での発進、彼がエンスト。。。
緊張感30%UP。

そして私に交代。
なんなく検定が進む・・・

・・・はずだった。

途中、制限速度30km/hの区間があるのですが、
そこに駐車車両があり、それを気にするあまり、つい40km/hに。。。
そして、自動車学校まであと500mのところにある、交通量の少ない直線道路。
左右に危険要素が無いか確認。さて、速度は・・・?

・・・46km/h。。。
あわててアクセルオフ、制限速度の40km/hまで下げましたが、
検定員の目は欺くことが出来ず、見事に不合格。
途方にくれて5万円の愛車で帰宅。


そして3日後の今日、再び卒検。
1時間の補習代と併せて¥9,400の出費。トホホ・・・。
そして、今日くじを引いたのは、なんと私。
日ごろくじ運がないので、申し訳ない気持ちでくじを引くと・・・
・・・私が一番得意なコースじゃないですか!!
もう一人の人も「よくやった! ありがとう!!」と。
少し安心できました。

それから30分ほどして、私の検定の時間に。
前回と違い、今度は私から検定。途中で交代でした。
今回は速度に気をつけ、なんとか無事に縦列駐車もやってのけ、
正午、いよいよ結果発表。

受付の人が原簿片手に名前を呼ぶ。
私が呼ばれると、合格という旨。


・・・やっと合格できました。
でも・・・明日からちょうど試験場が休みなんですねorz
「仮免」の「仮」が、半分消えた一日でした。
月曜日、試験場に行こうと思います。
一発合格を目指して!!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いいなぁ

あたし、今日、入校だ
MT行ったら、女子一人だったし

ないよね

Re:いいなぁ

今の時期多くない?
この前、交差点のところで渋滞起こしてるのを見たから・・・
女子でMTは確かに少ないね。
ちょっと難しいけど頑張れ!!

TRACKBACK

Trackback URL:
HN:
nishikagoshima
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<祝!Graduation  | HOME |  昨日のサイクリング>>
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ