忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝!Graduation

久しぶりのブログ更新です。

さて、タイトルにあるとおり、私は卒業しました!
何を? 

まず一つ目は、
助手席を卒業!!

さかのぼるは2週間前、2月17日。
卒検を2回目で突破した私は、意気揚々と鹿児島県運転免許試験場へ。
何といっても、自宅から歩いていけるのが魅力的です。
わざわざ宿泊する必要ないんですよ!

初めて足を踏み入れるその地に戸惑いを感じながらも、淡々と事務的な手続きが。
・・・入って左側の窓口のおっちゃん、なぜにイライラしとる。
応対が雑。こっちは初めてで分からないんだよ!

色々ありながらも、試験開始。
内容は特に難しいわけでもなく、かといって簡単なわけでもなく。。。
4問、迷った問題がありました。

そんなわけで、試験終了。
15分ほど1階で待っていると、合格発表。
私の受験番号は、見事橙LEDで表示されました!!

それからまた手続きを行っていくのですが、写真撮影のブースのおっちゃんが、これまた応対が雑。
「住民票を出せ!住民票を!!」
・・・あなた何様のつもりで?
さすが公益法人。そしておまわりさんOB。
感じ悪いです。
それでいて免許証発行手数料支払う時に、受付の人が
「では、手数料●●円と、協会費●●円で、●●円お願いします。」
提示された金額を出そうと、財布に手をかける。
しかし、ちょっと待ったぁ~!!
「あ、協会費は払えません。。。」
・・・あんな応対されちゃ、とても協会費なんて払いたくありません。
もうちょっと考えて欲しいですね。

それから昼食。もちろん自宅へ帰ります。
そして13:30。試験室でちょっとした講習が。
その後、仮免許と免許証を交換。
自分の免許証を手に持った時は、思わず笑みがこぼれてしまいました。

そしてその日の夕方、祖父の家まで早速運転。
途中、川沿いで道幅が狭く、街灯が少ない道を通る時、少し緊張しましたが、まぁなんとかなり、
無事、自宅に帰りつくことが出来ました。
ただ・・・
車庫入れが難しい。
我が家の車庫、2台止めるには元々狭く、さらにうち1台は3ナンバー車なので、
さらに狭くなり、入り口がなぜか傾斜しているので、側溝のグレーチングを乗り越える時に
アクセルを使わないと止めれないという、上級者向け車庫。
サイドミラーをぶつけそうになったりして苦戦しつつ、4回ほどの切り替えしを経て駐車。
これはこれから練習する必要がありそうです。
あと1ヶ月ほどしか乗れませんが、安全運転に努めようと思います。


長くなりましたが、二つ目、
高校を卒業!!
やっと卒業でした。
入学以来、部活引退など色々ありましたが、あっという間の3年間でした。
入学前、母の知人に高校卒業直後の人がいましたが、その人から
「高校生活は短いよ」と言われたのを思い出し、まさにそのとおりだったなと実感しました。

そんなわけで明日から改めて春休みになったのですが、何しろ福岡に移住するので、
色々な手続きなどで忙しくなりそうです。
サイトの方は・・・まぁ気長にお待ちください(ぉぃ
トップページを改造中ですが、あるものにハマってしまい、また中断してます(汗
すみません!!
って、そんなサイトに期待する人なんているのでしょうかね・・・?

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


卒業おめでとう!

そして、コメントありがとう!

久しぶりだな~

無題

ありがとう!
久しぶりですね~
福岡にお越しの際はぜひ、、、

TRACKBACK

Trackback URL:
HN:
nishikagoshima
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<<はじまり・・・のはずが  | HOME |  仰げば尊し~♪>>
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ