初めての缶飲料、そして、外国産飲料の紹介です。
私がF1にハマっているのは以前記事に書きましたが、
その中に「Red Bull」というチームがあり、そのチームがなかなか良い成績を残しているのです。
上位に入るチームは、よく聞くクルマメーカーばかりなのに、このチームだけはまったく聞いた覚えが無く、
どんなチームなのかなぁ、と調べてみたところ、なんとスポーツ飲料の会社。
そういえばピットクルーたちがこんなろごのペットボトルを持っていたなぁ。
なんて思いながらさらに調べると、日本でも販売されている模様。
ただ、2つの大きさの缶のみらしいのですが。
そこで、近くのお店を調べてみても、なかなか見つからず。
そして昨日、所要で天文館を通った際に、コンビニで発見。
その青と銀のラベルを堂々と提示していました。
¥200也。
内容量185mlというのを考えると、なかなか高価ですが、仕方がありません。
Edyで払ったので、缶飲料1本でEdyでポイントで設定しているANAマイルがたまったと考えると、ますます高く感じます。
早速空けようと、プルタブを見てみると、さり気なくRed Bullのロゴが。
そして、「プシュッ!」という音と共に、タブを前に起こしました。
よくよく考えたら、これ、微炭酸だったんですね。。。
どんな色だろうと思いながら、コップに注いでみると、おもいっきり黄色。
山吹色・・・? とろみはあまり感じられませんでした。
そして、いざ口へ。
・・・。
・・・?
・・・!!!!
これは・・・。
とても濃厚。
例えるなら、普通のオロナミンCが、5倍希釈する原液で販売されていたら、
まさにその原液を飲んでいるような味。
飲んだことはありませんが、チオビタドリンクやアリナミンとかが、こんな味なのでしょうか・・・?
さすが外国産。。。
日本人の私には、お世辞にも口には合いませんでした。。。
まぁ、缶の成分表を見てみると、なにやらいろいろな薬品的なものが入っているようで。
ネーミング通り、エネルギーにはなるかもしれませんが、
日常的に飲用するのは、ちょっと避けたい飲み物だなぁと思いました。
その後、10分かけてこの185mlの液体と格闘し、なんとか全部飲みきりました。
・・・多分次はないとおもいます(汗