忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はぁ~ 快適っ!

たまには新鮮なネタを。。。

先日、リビングにある13年もののNEC製エアコンが、故障したことは、以前Twitterに書いたのでご存知だと思います。
今日、やっと後継がやってきました!!

午前9時、鹿児島市内から業者が到着。
どうせハイエースか何かだろうと思いきや、ステップワゴン スパーダ!
。。。なんで??
(どうでもいいですね(汗

私は2階の自室で文書をまとめたり、PCでメールをチェックしたりと、いつもどおりの時間をすごしていました。
そして11時53分、事件は起こった!

しおちゃん(巷で噂の「しゃべる猫」)に関する動画を見ていると、
いきなり画面が真っ暗に。
「???」少し驚きましたが、同時に使っていた扇風機とスピーカ(PCにつないでる)が反応しなくなったのを見て、
停電が判明。 しかたがないのでしばらく整理的なことをしていると、10分後に復活。
停電の原因はエアコン工事だと思っていたので、終わるまでPCはつけないことに。
しかし、そのまま何も起こらないまま工事は終了。 ステップワゴンで来た業者は帰っていきました。

・・・っていうか、電気止めるときは言ってくれっ!!
(後に母が伝え忘れていたことが判明。。。 勘弁して欲しいです(汗

。。。前置きが長くなりましたが、要するに、新しいエアコンがうちに来た、ということです



MITSUBISHI ルームエアコン 霧ケ峰 ムーブアイ MSZ-ZW400S
霧ケ峰シリーズ最上級 よくこんな高いグレードをつけたもんだ
前のエアコンと比べると、前に張り出して見えます。
そして、なんといっても200Ⅴ化。
さっきの停電の原因です。
ま、結局PCはあまりダメージを受けてなかったみたいなので、よかったですが。。。


リモコン。 デカいです。
厚さが今までの2倍くらいあるかもしれません。
そして、重いです。
ただ、高機能なので許します(何

そんなわけで、我が家の快適な生活が、また戻ってきました。
一安心です。
PR

Summer Vacation!!

昨日めでたく18歳になった、nishikagoshimaです。
デビューが18日違いの787系も、車齢18年なんですね。
早いものです (←どこぞのおっさんみたいだ(笑

約1ヶ月のブランク
我がクラスの読者の一人、Zくんから
「早くブログ更新しろっ!!」
との催促をくらいました(汗
どうもすみませんね。。。
Twitterは1日1回くらいツイートしているつもりなので、
そちらのほうもごらんくださいまし。

さてさて。私の学校では公立より少し早めに夏休みに入っております。
そこで、今年の夏休みは、より充実したものになるよう、いろんなものにチャレンジしてみようと思います。
ざっと考えたのは、下の3つ。

・ファーレントゥーガのオリジナルシナリオを作る!
・ポルノの曲 3曲をピアノで弾けるようになり、動画共有サイトに投稿する!
・電車でGO!エンディング風動画を作る!

なかなか凝った(?)ものばかりなので、一つずつ解説を・・・
まず一つ目の「ファーレントゥーガ」について。
ファーレントゥーガとは、あとあと氏(噂によると、スクエニのプログラマ)が製作された戦術シミュレーションゲームです。
3年前に使っていたWindowsMeのノートPCに入れて遊んでいたもので、先日、そのブームが再燃。
お気に入りのオリシナ「Ruins Of Red」で再び遊び始めてしまいました。。。
そこで今回、「自分でもオリジナルのシナリオを作ってみよう!」と思い、製作を開始。
出来上がったあかつきには、South Windで公開する予定です。

そして二つ目「曲をピアノで弾き、動画をアップする」というものですが、
先日、こんなものを購入しました。

ポルノグラフィティと嵐のピアノアレンジの楽譜です。2冊で\4,980 也
ただ、嵐の方は間違って弾き語りの方を買ってきてしまい。。。orz
自分でアレンジできないわけじゃないのですが少し時間がかかるので、楽譜があるポルノの方を優先しようと思います。
現在「約束の朝」(クノールカップスープのCMソング)を練習中です。
残りの2曲は・・・選考中です(汗
頑張ります!

そして最後三つ目「電車でGO!ED風動画」ですが、
これはわかる人はわかるもので、
電車でGO!の1つの列車をクリアすると、採点が終わった後に動画が流れるんです。
その動画の編集の仕方と音楽がなかなかかっこよかったりするので、自分で似たようなものを作ってみようと思い。。。
ただ、機材のデジカメがちょっと物足りなさそうなので、妹のデジカメ(私が買ってあげたものですが。。。)を拝借しなければならず、
媒体のSDカードも手持ちが無いので、ちょっと難しそうです。
まぁ、がんばります(ぉぃ

・・・とまぁ、壮大な(?)計画を立てていますが、どこまで実現できるか自分でもわかりません(ぉぃ
生暖かい目で見守ってあげてください(失笑

暑い夏ですが、頑張って乗り切っていきましょう!!

お手! おかわり! 待て!

拾い主馬鹿な記事ですが、見てやったください(苦笑




あ、声の主は母です(汗

F1 カナダGP

鹿児島もいよいよ入梅です。

今日は、日曜日の深夜にあった、F1 カナダGP決勝を見ました。

可夢偉選手、本当に残念です。ザウバーにはさらなるマシン開発に励んでいただきたいですね。
そして、1位と2位を独占した、マクラーレン、波に乗ってますね!
個人的には、元ホンダF1の、J・バトン選手、R・バリチェロ選手を応援していましたが、ちょっと残念な結果に・・・。

次のF1も、たのしみですっ!!


Twitterはじめました

巷で話題の「Twitter」
はじめました!

今まで、正直よく分からなかったのですが、
なんとなく社会的に定着しているので、
ブログみたいに、これからさらに流行るのかなぁと思うと、
ほっとけなくなりました・・・。

旅先からのリアルタイム更新などで、
活用できたらなぁ、と思っています。

あ、フォロー大歓迎です!

フォーミュラ1

カテゴリーはクルマでいいのでしょうか・・・?

最近、F1観るのにハマってます。
フジテレビで、よく日曜の深夜にある、アレです。
一昨日の夜にあった、トルコグランプリを録画しておいたので、今日見ました。

終盤にあった、レッドブル同士の接触、ビックリしました!
まさかあそこで接触してしまうとは。。。
大事故にならないで済んだので、よかったですが。

今回はセーフティーカーも出番無く、無事(?)終わったのでよかったです。
(前回のモナコGPが、すごく激しかっただけでしょうか・・・?)

小林可夢偉選手、ベスト10入り、おめでとうございます!


熱暴走しちゃいました

「更新」と言う言葉を忘れつつあるnishikagoshimaです・・・

一昨日の夜、2階の自室に引きこもっていると、1階から「ネットがつながらん」との声。
しぶしぶ降りていくと、ネットワークのアイコンに「!」マークが。
一旦切断し、再度つなげてみるが、ダメ。
念のためPCを再起動するも、ダメ。
ルータの異常を疑い、少し電源を切り、再投入・・・。

つながった。
任務完了、ということで自室に戻り、引きこもり再開。

約1時間後、ネットをしようと自室のPCからつなげてみるが、エラー。
ネットワークと共有センターを開き、フルマップを表示してみると、
ゲートウェイからインターネットまでの線が、グレー表示に。

ルータ関係の異常と確信したので、再び電源を切る。
と共に、ルータ類がどれも熱かったので、少し間隔を広げた。
原因は、恐らく熱暴走だろう。。。

もう23時過ぎだったので、この日のネットは諦め、そのまま一晩、ルータの電源を切っておくことに。
うちはひかり電話なので、ルータの電源を落とすと電話もつながらなくなる。
とりあえず家族に、電話をしたいときは、ルータのスイッチを入れるように通告。
そのまま就寝。。。

翌朝、ルータの電源を入れ、ネットにつなげてみると、無事つながりました。
これから暑くなってくるので、熱暴走にも注意しようと思った事件でした~。

7e3c0c9c.JPG

うちのネット環境を支える、精鋭部隊!
ちなみに右から2番目の無線LANルータ以外、全てNTTからのレンタルです(ぉぃ


伊藤園 【甘夏サイダー】

22b6989c.JPG

ファミリーマート限定で販売されている「甘夏サイダー」
Gigazineで紹介されていた記事を見て、興味を持ち、
今回、購入してみた次第です。 ¥147。

キャップをあけた瞬間、炭酸独特の「しゅわしゅわ~」と言う音とともに、
柑橘系のほのかな匂いが。
いざ一口。

・・・薄くないか??
これ。
確かに甘夏のような味が少し感じられましたが、
ちょっと控えめすぎかも。
もう少し味が濃くてもいいかな、と思いました。

ちなみに、ボトルには「レタス3個分の食物繊維」との表記が。
ほぅ~。食物繊維ですか。。。
私はあまり気にしたことはありませんが、
女性の方にはいいかもしれませんね。


キリン 世界のkitchenからシリーズ 【ソルティライム】

dbee2cfe.JPG

新カテゴリ作りました!
その名も、「飲み物」
いろいろな飲み物のレビューをしていきたいと思います。
(更新率低いのに、なぜカテゴリ追加したのか、というのは、考えないように。。。)

記念すべき最初の飲み物は、
KIRIN 世界のKitchenからシリーズ ソルティ・ライム
です。

一昨日、風しん(はしか)の予防接種に行った帰りに、コンビニで見つけました。
そのときチャージしたEdyで購入。
¥150なり。

気になる味は、「アクエリアスが少しマイルドになった感じ」
「渇いたからだに」というキャッチフレーズのとおり、スポーツ飲料代わりや、風呂上りの一杯にもよさそうです。
ただ、アクエリアスやポカリスウェットの容器に入れると、間違えそうな気が。。。
まぁ、個人的にはアクエリアスよりは飲みやすいと思います。

ごめんね。。。

やっぱり、「日常」カテゴリが多くなっちゃいますね(汗

今朝、軽く部屋の整理をしていた時の出来事。
出窓のあたりに、部活で使用していた、スティック(バチ)がおいてあるのを発見。
そういえばどこに行っただろうかと、ちょうど思っていたところでした。
床に並べてみると、1本足りない!
おかしいと思い、再び探してみると・・・。

窓のレールのところの隙間に、落ちていました。
しかし、拾い上げてみると、なんと青かびが・・・!!

・・・。
私の扱い方が悪くて。。。
なんとも、申し訳ない。
ごめんよ。
中学の時、パートリーダーになった時に買ったスティックだったんだけどね。
(ベーター ヒッコリー マンハッタン 7A)

ちなみに、もう1本は無事だったので、大事に保存しておきたいと思います。


HN:
nishikagoshima
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ