忍者ブログ

そらいろ

***nishikagoshimaの日常***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Red Bull レッドブル エナジードリンク

2ebef802.JPG

初めての缶飲料、そして、外国産飲料の紹介です。
私がF1にハマっているのは以前記事に書きましたが、
その中に「Red Bull」というチームがあり、そのチームがなかなか良い成績を残しているのです。
上位に入るチームは、よく聞くクルマメーカーばかりなのに、このチームだけはまったく聞いた覚えが無く、
どんなチームなのかなぁ、と調べてみたところ、なんとスポーツ飲料の会社。
そういえばピットクルーたちがこんなろごのペットボトルを持っていたなぁ。
なんて思いながらさらに調べると、日本でも販売されている模様。
ただ、2つの大きさの缶のみらしいのですが。
そこで、近くのお店を調べてみても、なかなか見つからず。
そして昨日、所要で天文館を通った際に、コンビニで発見。
その青と銀のラベルを堂々と提示していました。
¥200也。
内容量185mlというのを考えると、なかなか高価ですが、仕方がありません。
Edyで払ったので、缶飲料1本でEdyでポイントで設定しているANAマイルがたまったと考えると、ますます高く感じます。

5009632d.JPG
早速空けようと、プルタブを見てみると、さり気なくRed Bullのロゴが。

そして、「プシュッ!」という音と共に、タブを前に起こしました。
よくよく考えたら、これ、微炭酸だったんですね。。。

071_R.JPG
どんな色だろうと思いながら、コップに注いでみると、おもいっきり黄色。
山吹色・・・? とろみはあまり感じられませんでした。

そして、いざ口へ。

・・・。
・・・?
・・・!!!!
これは・・・。




とても濃厚。
例えるなら、普通のオロナミンCが、5倍希釈する原液で販売されていたら、
まさにその原液を飲んでいるような味。
飲んだことはありませんが、チオビタドリンクやアリナミンとかが、こんな味なのでしょうか・・・?
さすが外国産。。。
日本人の私には、お世辞にも口には合いませんでした。。。

まぁ、缶の成分表を見てみると、なにやらいろいろな薬品的なものが入っているようで。
ネーミング通り、エネルギーにはなるかもしれませんが、
日常的に飲用するのは、ちょっと避けたい飲み物だなぁと思いました。

その後、10分かけてこの185mlの液体と格闘し、なんとか全部飲みきりました。
・・・多分次はないとおもいます(汗

PR

お疲れ様で御座いますよ~

ただいま、授業中ですが、のんきにブログ更新をしているnishikagoshimaです(ぉぃ
なんか、画像・音楽などを使用して、動画ファイルを作ろうとしているみたいなのですが、
craving Explorerを使用して、某動画共有サイトから音声を引っ張ってくるみたいな話をしているみたいです。
・・・ちょっとまずいんじゃね?
っていうか、今ファイルダウンロードをしているのですが、速度が200kB/sと、恐ろしいくらい遅く、
別のPCでは、100kB/sもいっていないようです(汗

肝心のPCもPentium4って、悪くは無いのですが、メモリが500MBなんで、とっても重いです。
Core i5に慣れてると、大変です・・・。

まったりネットサーフィンでもして、おうちで授業中にしていたことを済ませたいと思います。
でも、最近入試が近いので、いろいろと忙しく、ブログの更新ができずにいます。。。

そんな中、鉄道の日イベントの日程が発表されましたね。
県内2つの車両所公開イベントは、いずれも今年が最後になりそうですが、
鹿児島総合車両所の公開日は、なんと私の入試の日とぴったり重なってしまいました(泣
しょうがないので、入試終わってから凸したいと思います・・・。
川内のほうも、午後から法事があり、ちょっと厳しいですが、
頑張って行ってこようと思います。

それではこの辺で~・・・。


PCのパワーうp ←(笑

今回、新たなPCの拡張を行いました。
今回の拡張でとりあえず一段落です。
まだまだ欲しいものはあるのですが、moneyが・・・(泣

1.2TBの外付けHDD
069_R.JPG
近くのヤマダ電器で購入。
ポイント約2000円分を使い、約¥15,000也 (なんてアバウトな。。。)
先日のPC故障の反省で、バックアップを早急に行うために購入。
容量は散々迷ったあげく、2TBに決定。
うちに「テラバイト」のものが入ったものは初めてです。

070_R.JPG
前の日に買ったポルノグラフィティのアルバム「∠TRIGGER」のCDと共に。
まさか5ヶ月前に発売の初回限定版がまだ残っているだなんて・・・。
それはいいとして、早速HDDを接続。
??? 音がしない。
パワーランプを見てみると、ちゃんと点灯
よくよく考えたら、ファンレスでした(笑
それにしても静かですね~。使っているのが分からないくらい。
多少の騒音を覚悟してましたが、非常に快適です!

2.ホームページビルダーV14 & 地デジチューナー & ブースター付き室内アンテナ
037_R.JPG
amazonで購入。edy支払いを選択しましたが、支払った翌日に到着。
・・・早すぎ(笑

038_R.JPG
早速開封! 並べてみました。左から順に
「BUFFALO ブースター搭載 地デジ室内アンテナ DT-OP-RA」
「IBM ホームページビルダー Version14 アカデミック版」
「BUFFALO Wチューナー搭載 パソコン用地デジチューナー DT-H55/U2W」

総額¥22,129也

はじめにチューナー関係からセットアップ開始!
付属の説明書を見ながら、接続。
諸ソフトウェアをインストールし、再起動して起動!

無事に映りました! ちょっと不安定な局もありましたが、
しばらくすると安定してきました。

039_R.JPG
アンテナの方はPC横にある出窓に設置。 壁掛けもできるようですが、ねじ穴が開くのでやめました

040_R.JPG
チューナーはPC本体の上に置いてみました。 冷却上あまりよろしくないですが、
排気口はあまりふさいでないみたいなので大丈夫でしょう(ぉぃ

その後、ビルダーのほうをセットアップ。
入試が近いので時間が無く、まだあまり触れてませんが、これから頑張ります!!

あと欲しいものといえば、UPS(無停電電源装置)・ワイヤレスキーボード&マウスセット・BDドライブでしょうか?
資金的には購入可能なのですが、来春いろいろとお金が必要になってくるので
それまで貯金中です。

まぁいずれもいい買い物でした♪



アサヒ プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨

033_R.JPG

谷山駅のキオスク(MiniConbi)で発見した三ツ矢サイダー
何気なく買ってみて、よく見ると生産限定品だそうな。
自宅近くのコンビニやスーパーに行っても見つかりませんでした。
¥157 と、若干高い。

味はなかなかイイ。
しゅわしゅわの炭酸に、ほどよい梨の風味。
香りはあまり感じられませんでしたが、しつこ過ぎず薄過ぎず。
ちょうどいいバランスに仕上がっています。

034_R.JPG







果汁も1%入っているようです。


036_R.JPG





色はわずかに白みがかっています。

おかえりっ!!

Twitterの方には書きましたが、本日、約1ヶ月ぶりにMyPCが返ってきました!
この一ヶ月間、どんだけ待ち望んだことか・・・。

朝10時過ぎ、母の運転するプリウスでPC-DEPOTへ。
修理代金はなんとか保証で済み、(本当は私の不注意で破損させたんですが。。。)
手数料も無かったので、本体を受け取って帰宅。
早速各種ケーブルをつないで、起動!!

・・・おっ!
中身消えてない!!!!!
やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

思わず叫びました(照笑
いやー、マザボの交換だから、HDDは消えないだろうとは思っていたものの、
店員に「HDDの中身は消えてもいいですか?」と聞かれたあとだったので、
とても嬉しかったです。


・・・あ、ところで夏休み最初に宣言していた各種宿題ですが、
あと2日しかない夏休み中に終わらすのは不可能。。。
どうもすみません。
専門学校の入試が10月の頭にあるので、それが終わって色々片付いたら
頑張ります!


いい話だなーーーーー

毎日の暑さで融けてしまいそう・・・。

昨日、終戦記念日でしたが、一人いつもどおりにネットをしていました。
残念ながらMyPCは返ってくる目処がたっておらず、hpもお盆休み中だそうです。。。
うぅ・・・。泣けてくる

話は変わり、昨日ネットをしていると、とあるサイトに飛んできました。
暇人\(^〇^)/速報:憧れの一人暮らしで隣人に恋した」というタイトル。
2chのVIP板のまとめサイトであります。
それを丸二日かけて読み終わりました。

・・・最後、泣けました。
いい話です。
みなさんもぜひ、読んでみて下さい!
いやー、ドラマ化してもいいくらいのクオリティ。
読んでいけば分かりますが、「納豆フライドチキンカレー」が食べたくなってきましたっ!!



485系Dk9 新国鉄色車両

久々の撮影ネタです。

先日、485系のDk9編成が、きりしま色から国鉄色に塗装変更されて出場しました。
そして、某追っかけ掲示板を見たところ、今日のきりしま89号の運用に入っているようなので、撮影してきました。
場所は、いつもの思川橋梁です。



(きりしま運用時)鹿児島中央側 クハ485-256
今回は両先頭車とも銀の飾り帯がついており、こちらは左右上下4箇所についています。




がんばって反対側も無理やり・・・。
宮崎側 クモハ485-5
こちらの飾り帯は上の左右2箇所のみです。


ちなみに、夏休み入ってすぐにとった、今までの国鉄復活色は、↓


飾り帯がありません。
これが全国でも有名でしたが、個人的には飾り帯が欲しかったので、よかったです。
ちなみに上の画像は鹿児島中央駅でとったものですが、幕の故障でにちりんが表示されていました。
国鉄色ににちりんヘッドマークで旧西鹿児島駅。。。
なかなか興味深い状態でした。
残念ながら、クハ側のヘッドマーク以外は、ひゅうが 宮崎行き になっていました。

PCその後。。。

午前中、昨日言っていたアプライドではなく、PC DEPOTの方に行きました。

どうやらグラボではなく、マザボがおかしいようです。

。。。もしや、ファンつけるとき、ねじ締めすぎたか・・・?


とりあえず保証書があるので、それでできればいいなぁと。
少なくとも2,3週間はかかるらしいよ。。。


ただ、保証がきかなかった場合、修理代は5万円近くだろうとのこと。。。




・・・。
もしそうなったら、クロスバイクを諦めるしかありませんね(泣


今回学んだこと。それは、
むやみにネジをはずさない


しばらくはXPのノートのほうでがんばります。
そしてこのXPのノート、「H く」のキーがおかしいです。
(「こんにちは」と打とうとしたら、「こんにちあ」となってしまう。。。)


P.S HDD初期化についての承諾に、サインをしてしまった。
いちばんきついのは、これまで撮った画像や動画たちが消えてしまうこと。
そして、ファーレンや最近ハマり気味だったヴァーレンのデータがぶっ飛んでしまうかもしれないこと。
HDDの交換とかはしないと思うので、無事を祈ります。。。

非常に×1000000000 悲しいお知らせ

Twitterのほうには書きましたが、皆様に非常に悲しいお知らせがあります。






















昨年購入したHP Pavilion s5250jp windows7 のmyPCが。。。






・・・故障しました。



















最善の手を尽くしましたが、残念ながら復旧出来ず。。。
明日、アプライドに持っていってみます。


場合によっては、HDDのデータがすべて吹っ飛ぶかもしれません。
今まで製作してきたファーレントゥーガのシナリオも、全部消えてしまうかもしれません。










・・・今非常に悲しいです。
はぁ。。。 今日は早く寝ます(?)

現実

唐突ですが、
これが日本人が毎日のように行っていることです。







ウチでは猫を一匹、飼っています。
左上にあるプロフィール画像に使われている、クーです。

クーは私が小学3年生のときに拾ってきました。
身体は痩せ細り、鼻炎を起こしており、蚊の鳴くような声で必死に鳴いていたのを、今でも鮮明に覚えています。
多分、あと2,3日の命だったと思います。

上の動画を見て、私は、クーは幸せな猫だったんだな、と思いました。
一歩間違えば、この動画のどこかに、クーが映っていた可能性だってあったのです。

人間は、本当に残酷で、卑怯な生き物だな、と思いました。
自分たちにとって都合の悪いことは、どんな手段を使ってでも、
同じ命を持った生物、動物を殺してしまってでも、消し去ってしまおうと思っているようです。

第二次世界大戦中、ポーランドにドイツ軍によって作られた、「アウシュビッツ強制収容所」
そこで行われた悲劇は、誰もが一度は耳にしたことがあると思います。

そこで行われていたことに近いことが、現代の日本で行われているのです・・・。
しかし、一つだけ異なる点が。
それは、「殺処分している人は、好きでしているのではない」ということ。

そう。動物愛護センターの人にこのようなことをさせている人は、ここに連れてきた飼い主や、犬猫を捨てた人たちです。
もともとここにつれてこられる犬猫が減少すれば、このような悲劇も無くなるのです。
それを防ぐのは、人間しかいません。

生まれてきた一つの命。
育ててきた一つの命。

あなたは、最後まで責任を持って育てることができますか?
それができないのであれば、動物を飼う資格などありません。

一つの命。大切にしていかなくてはいけません。

もし、同じような気持ちになっていただいた方、
ぜひ、この情報を広めましょう。
一人でも多くの人に、この現状を知ってほしいので・・・。
HN:
nishikagoshima
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/18
職業:
会社員
趣味:
鉄道・クルマ・音楽・PC
自己紹介:
鹿児島県出身
福岡県人経験
広島県在住
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- そらいろ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ